スワンナプーム国際空港とパタヤのPCR検査場に行ってきた。

スワンナプーム国際空港パタヤ行きバスチケット売り場裏側付近のPCR検査場を空港到着したのでのぞいてみた。20221208

PCR検査場

一応やってるのかなあ 値段は見てないが 1200バーツで合ってるのかなあ?

20時頃行きましたがこんな感じでした。 でもよくみたら右のドアに×って書いてあるなあ(笑)

左には人いてるしたぶん営業してるんだろう。。もしかしたら抗原検査なのか?

謎深まる。。。

しかしもうすぐPCR検査できるとこなくなるんでしょうね。

いつまで日本は意味のないことをするのだろうか。

タイはというとタイ人以外はほとんどマスクしてない状態ですね。

ちなみに私はバス内ではマスクしろと注意されました。(笑)

————————————————-

最終的にパタヤにいたので今回はナクルアにある保健所行ってみた。

Pattayarak Health Unit 読み方 パタヤラック ヘルス ユニットなのかな?

海鮮市場の隣のとこ

セカンドロードから10バーツで行ってきた。

20221206  PCR検査900バーツでした。

検査結果を次の日10:30以降に取りに行きます。2日でソンテウ代が40バーツかかりました。

結果の紙ですがタイ語と英語の2種類頂けます。

なんか他のサイトに検査の時間が記入されてないと書いてありましたが

私が行ったときは検査時刻まで記入されておりました。↓朝8:50

PCR結果陰性

帰国時のVisit Japan Webアプリも問題なくいけました。

Visit Japan Web

しかし3年ぶりに行ったタイ

マリファナ王国に大きく舵を切った感じで

何でもあり状態でした。

蚊よけスプレー

空港で蚊よけスプレー達と醤油没収されたよ。

120ml入り 20mlオーバー 負けて欲しかった悲。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です