WIFIルーター買ったのですが

WIFIルーター買ったのですが 設定の仕方がわからず5時間格闘しました。

頭フル回転で大変疲れました。

そもそもうちにはモデム兼ルーターがあることも解ってなくて

別に私的にはWIFIの速度が遅いとか気づいていなくて

お客さんから無茶苦茶言われ仕方なく重い腰を上げ

今後の事も考えたうえでちょっと市販のルーター接続にトライしてみました。

今あるモデム兼ルーターをモデム専用にし

新しいルーターを接続する。

LANケーブルも6Aというやつにし

やれることはやってみたのですが

当人ネットワークエンジニアではないので

これで正しいのかもさっぱりわかりません。笑

————————————————-

最近旅人ではなくワーケーションと言う部類のお客さんが増えており

ゆんたくルームで黙々と作業している方

いきなりマイクで会議やzoomなんかする方

こちらからしゃべっていいものなのか?

すごく気を使ってしまいます。

たぶんうちの小さい宿では静かにお仕事をする方と旅人がおしゃべりする空間が同じなので宿泊人数が増えると作業や仕事には向いてない環境になると思います。

お仕事で利用される方は居心地よく快適なビジネスホテルのほうがおススメです。笑

————————————————-

さておき

WIFIですが結果どうなったかと言いますと

取り換え前がこんな速度↓

新ルーター後がこんな感じ↓

結果どうなんやろおお

以前と比べ格段と速度が上がったとも思えず

まあ自己満足みたいな感じで終わってしまいました。

多分速度は出てると思うのですがお使いの機種・プロバイダーの状況・お部屋の場所や時間帯によっては満足いかないかもしれませんので

値段相応それなりの宿ということで皆様お越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です