ウオーキング ゲストハウスなんで家ねん

ゲストハウスなんで家ねんの周りをひたすら歩いています。

同じとこ歩いたり 同じとこ行くの嫌いなのですが

食後夕方 市場の周りを歩いています。血糖値さげるため。。。

夕方からチェックインがあるので 2.3分に一度玄関を確認しながら

グルグル近所を回っております。30分間

決して怪しいものではございません。

近所の方 こちらのブログを読んでたらうれしいなあw

チェックインが終わってる場合は本部大橋を渡るルートで頑張っております。

大体30分コースです。皆様是非 朝の散歩コースにおススメです。

6月からのヘルパースタッフ募集しております。

ゲストハウスなんで家ねん→https://yasuyado.okinawa

50肩かも なんで家ねん

職業病なのか 年なのか 左肩が痛くて上がりにくくなってきました。

考えられるのは布団カバーをつける際 左手で布団を持ち上げるので

炎症が起こってるのかなあ。。

しかし右指も最近あかんし 左指はなぜかマシになってきたが。。。

年々体のガタが来ております。

なんかいい接骨院やらないだろうか?

沖縄は独特の文化なのかスピ系が多いのか

マッサージ屋に行ったとき

気功催眠術やってますとか言われ

施術がなんか怖いなあと思ったことがあります。

お昼12時か14時頃行けて 保険効いて

安くいける接骨院名護本部今帰仁にあったら誰か教えてちょ

隣の空き地について なんで家ねん

ゲストハウスなんで家ねんの隣に空き地があります。なんで家ねんさんの土地ですかとかよう聞かれますが これうちの土地じゃないので駐車場として車やバイクを停めないでください。

犬や猫の糞がいっぱいあり 車停めてチェックインする人がうんこ踏むとえらいことになりますのでくれぐれも気を付けてください。

しかし隣の空き地 勝手にゴミをすてるやつどうにかならんかな??

私の記憶が正しければ工事業者が最初に配電盤を捨てたのですが

工事業者に言っても捨ててないし撤去できないとの一点張りw

たまらん

ちなみになんで家ねん横長年工事中です。

消灯23時で

夜はイビキ以外比較的静かです。w

皆様是非 https://yasuyado.okinawa

台所工事 なんで家ねん

台所と奥の部屋の床がぺこんぺこんなのでべニアを買ってきました。4万弱痛い

5/16日家財を退けDIYをする予定 ゲストハウスは休みます。雨降らないことを祈ってます。

まあそんなこんなで梅雨が明け夏が始まると忙しくなるので 

6/20頃から11/15ぐらいまでのヘルパースタッフを募集します。

私と面識のある方

どこでも寝れる方

沖縄の暑さに強い方

掃除好きな方

ゆんたく好きな方

昼間はで泳ぎたい方

ボランティアしてみたい方

宿代無料住み込みスタイル

良かったら来てくださーい。

魚料理お断りしております。なんで家ねん

ゲストハウスなんで家ねんは簡易的なIHしかなく、手の込んだ料理はお断りしておりまーす。

海が近いので

釣ってきたので調理させてくださーい。

とかたまに言われますが超臭いのでお断りしておりまーす。

なんで家ねんでは鱗や内臓など絶対に魚裁かないでくださーい。w

排水溝掃除私がせなあかんので、、、

また

内臓や骨をゴミ箱にそのまま捨てる人がいますが、本当にやめてください。

雨が降ると店主はバイクしかなく、ゴミ処理場までの運搬ができません。

とても臭いんで

魚貝類や刺身容器を捨てる方

是非一言お声かけて下さい。次のゴミ捨て日まで 要冷凍しまーす(笑)

その他

ついでに書いておきます。

ゲストハウスに張り紙もしておりますが

煮物料理 カレー フライ 天ぷらなど 

何時間も水場を独占し張り切って料理を作るお客さんがいらっしゃいますが

基本的に時間のかかる料理はできない宿との認識でご予約ご利用をお願い致します。

10~15分以内でできる・カップラーメン・お弁当をなど簡易的なものでお願い致します。

小さい宿で他のゲストも共有部分を利用します。他の宿泊者の事も考え利用下さい。

早朝深夜は水場利用不可です。

ルールを守れない方は高級な完璧なホテルにお泊り下さい。



本部の安い食堂 ランチ なんで家ねん

本部町の安い食堂書いておきます。名護の方が安いお店が多いですが地元でがんばってらっしゃるお店。そば屋さんはのぞいてます。

ぶんぶん亭→ミックスフライ

もとぶタコライス→タコス

みなと食堂→煮つけ

食堂海邦→ポーク玉子

パーラータコライス

本部そば→豚丼

フクギ屋→骨付き肉定食

1000円以下のお店ばかりです。是非みなさまランチにどうぞ

ゲストハウスなんで家ねんもよろしくです。↓

https://yasuyado.okinawa

東京出張 なんで家ねん

東京ゲストハウスどんな感じか見学に行ってきた。

スタイリッシュな高級感のある宿が多いなあ。

外国人も多すぎる。沖縄とはレベルが違う

アゴダや楽天で

ドミトリー3500円から4000円が多いかな

1980円とかもありましたが

標準価格は大体なんで家ねんの2倍

うちが安すぎるんだなあ たぶん

なんで家ねんは

ほぼ趣味でやってて 全く儲からないですが

出来る限りお客さんに満足していただくよう適当にやっていきます。

————————————————-

最近変わったなんで家ねんのルール

アメニティは各自ご用意ください。

————————————————-

これから変えたいルール

門限 酒 イビキ

酒大量に飲んで深夜帰宅 

爆音のイビキをかいて 

他のお客さんからクレーム

宿として辛いですw

イビキ防止用ガムテープ置いてます。使ってくださいね。(笑)


名護の安いランチ・食堂 なんで家ねん

名護の安いランチ食堂定食屋を書いておきます。

タコス→和タコス

定食→和食堂

定食→笑夢

中華→三国

カレー→ポケットマーニー

ラーメン→伊江島ラーメン

定食→まんぷく

からあげ→カリッジュ

餃子→河童軒

ぜんぶ1000円以下です。安いの400円台から

みなさまなんで家ねん前にお立ち寄りください。

ゲストハウスなんで家ねん→ https://yasuyado.okinawa

投げ銭なのか?ノーショーなんで家ねん

最近OTAからの長期予約で初日から全く来ず こちらからの連絡に応答せず 予約だけ頂いて最後まで全く来ない方がおられます。

単純に

予約した段階でキャンセル不可の為ほったらかしにされてるだけなのか?

と思ってたのですが

もしや

誰かが投げ銭感覚で予約してくれてるのか?

領収書だけ欲しいのか?

とか考えたり

本当謎すぎる。

ドミトリー長期予約していただき しかも来ないので

なんか非常に申し訳ないのですが、料金は頂けてるし

働かなくてもいいし

ラッキーと言えばラッキー

俺のファンがいてるのか?

推し活感じで予約くれてるのか?

謎であるw

まあ宿としてはめちゃくちゃ助かるので

推し活・投げ銭ならどんどんお待ちしておりますw

口座番号でも載せとこうかなあw

ジャングリアで興奮しすぎて鼻血出た なんで家ねん

ジャングリア行ってきた。

ゲストハウスなんで家ねんを9:20に出発

バイクなので20分ほどで到着

バイクの駐車場無料

バイクを停めてから側道内を歩かないと駐車場係にめっちゃ注意されます。

ジャングリアエントランス到着↓

今日は気球が動くと書いてあったので急いで気球を申し込みに行きました。

QRで登録し 195組目をGET この時点で諦めるw

そのあとダッシュでダイナソーサファリに行くと30分待ち

一人客は右へ並べと言われ並んでたら 1分で案内される 超ラッキー

車は結構揺れ楽しめましたが、予習しすぎで演出がわかってるのでちょい残念

終わって大体10時半

とりあえず申し込んでた2個抽選は外れる。。。。

バギーも見に行くも100分待ちで諦めるw

することなく

仕方ないので外にいったん出ることに

手にハンコを頂き名護を散策後

12時にスパが開くので一番乗りで行ってみた。

スパを楽しんでると12時半に2回目の抽選結果が届くw

タイミング悪く1時10分のSKY ENDに当たってしまう。。。

スパの景色よかったのにわずか40分で後にするw

再入場できるか聞いたがあかんとのこと もったいないことしたw

あと

SKY ENDは大丈夫でしたが 

現地で体重を計られます。100キロ以上はブランコどうやらダメみたいw

抽選に当たらなくてよかったですw

デブは気をつけてくださいw

ロッカーに荷物を預けたら

やったことないハーネスで身体を縛られ

肉がはち切れそうな状態で300メートルぐらい歩きます。

美人のおねーさんが迎えてくれ 上まで登ってハイスタート

しましたが 3歩進んで諦めました。

どうやら私は高所恐怖症みたいです。

一方通行の道を引き返し 下の人に笑われました。

おまけに

血圧上がり 風呂上がりで 緊張と暑さで10年ぶりに鼻血でました。w

そのあと3回目の抽選もはずれ

帰路につくことにw

バルーンだけ望みをかけていたのですが、

帰ってきたら終日運休になっておりましたw

だけど 

結果2個乗れてよかったのかなあ。。。。。

休日は人がいますので 平日休みの方はラッキーかも

しかし

やっぱお金持ちはプレミアムだね 

宿主は貧乏ですが楽しめてよかったです。なんで家ねんより車で20分 皆様是非w

美ら海水族館より500円でバス出てます。たまにかりゆし市場横からもバス出てます。