ジャングリアで興奮しすぎて鼻血出た なんで家ねん

ジャングリア行ってきた。

ゲストハウスなんで家ねんを9:20に出発

バイクなので20分ほどで到着

バイクの駐車場無料

バイクを停めてから側道内を歩かないと駐車場係にめっちゃ注意されます。

ジャングリアエントランス到着↓

今日は気球が動くと書いてあったので急いで気球を申し込みに行きました。

QRで登録し 195組目をGET この時点で諦めるw

そのあとダッシュでダイナソーサファリに行くと30分待ち

一人客は右へ並べと言われ並んでたら 1分で案内される 超ラッキー

車は結構揺れ楽しめましたが、予習しすぎで演出がわかってるのでちょい残念

終わって大体10時半

とりあえず申し込んでた2個抽選は外れる。。。。

バギーも見に行くも100分待ちで諦めるw

することなく

仕方ないので外にいったん出ることに

手にハンコを頂き名護を散策後

12時にスパが開くので一番乗りで行ってみた。

スパを楽しんでると12時半に2回目の抽選結果が届くw

タイミング悪く1時10分のSKY ENDに当たってしまう。。。

スパの景色よかったのにわずか40分で後にするw

再入場できるか聞いたがあかんとのこと もったいないことしたw

あと

SKY ENDは大丈夫でしたが 

現地で体重を計られます。100キロ以上はブランコどうやらダメみたいw

抽選に当たらなくてよかったですw

デブは気をつけてくださいw

ロッカーに荷物を預けたら

やったことないハーネスで身体を縛られ

肉がはち切れそうな状態で300メートルぐらい歩きます。

美人のおねーさんが迎えてくれ 上まで登ってハイスタート

しましたが 3歩進んで諦めました。

どうやら私は高所恐怖症みたいです。

一方通行の道を引き返し 下の人に笑われました。

おまけに

血圧上がり 風呂上がりで 緊張と暑さで10年ぶりに鼻血でました。w

そのあと3回目の抽選もはずれ

帰路につくことにw

バルーンだけ望みをかけていたのですが、

帰ってきたら終日運休になっておりましたw

だけど 

結果2個乗れてよかったのかなあ。。。。。

休日は人がいますので 平日休みの方はラッキーかも

しかし

やっぱお金持ちはプレミアムだね 

宿主は貧乏ですが楽しめてよかったです。なんで家ねんより車で20分 皆様是非w

美ら海水族館より500円でバス出てます。たまにかりゆし市場横からもバス出てます。

修理ヘルパー募集 ゲストハウスなんで家ねん

冬の涼しい間にいろいろ修繕したいので、DIY好きなヘルパーボランティアを募集しています。

年末から3月までの間で希望が有れば言ってください。

宿代・寮無料 給料無し 食事たまにあり 一日数時間以内 

きっちり時間通り、決まった時間のみ動くような方は向いていません。

臨機応変対応できる方じゃないときびしいです。

冬の間沖縄ゲストハウスで過ごしたい人募集しております。

我こそはと思う方 一度顔見せてください。

年末年始 宿は営業しております。

よろちく オーナーより

名護のアガイ 油そばを食べてみた なんで家ねん

名護の油そば行ってみた。

ゲストハウスから10数キロ 25分ぐらい

以前宿泊してた男の子がここの油そばが「人生で一番うまいと言っていたので前から気になってたんですが初めて行ってきた。

店内こんな感じです。 超水がうまい

大盛まで無料とのことで大盛を注文

こんな感じです。つゆも無く汁も無く普段は食べない領域の麺です。↓

まぜまぜして食べました。

旨かったです。太麺ちぢれがよくタレにからんで絶妙でした。

次行くときは大盛より大きなサイズ頼んでみよ。。

隣の和タコスも買ってみました。

皆様是非

アルバニアのカジノ なんで家ねん

アルバニアカジノに行ってきた。

初めて行くと会員証を作成し無料バウチャーを頂けます。

お店は↓

こんな感じのバウチャーです。↓

カジノはティラナに何店舗かあります。

無料で遊べてラッキーでした。

————————————————-

日本人の99%行かないと言われているアルバニア

バルカン半島の国で一番まともな国だと感じました。

治安もよさそうで日本人には合うと思います。

物価も円安さえなければ安いです。

市内にはハンバーガーチェーンも有ります。

お財布に優しいお国でした。

ゲストハウスドミトリーも安かった

街角で販売しているアイスクリーム安くておススメです。

ショッピングモールのケンタッキーからモスクが見えて景色最高です。

バスターミナルがちょっと郊外かな トイレ無料 ターミナル使用料無料です。

コソボと仲良しのいい国です。

皆様も是非


韓国のカジノに行ってみた。

韓国カジノに行ってみた。

無料バウチャーなんかあったりしてすごく楽しめます。

無料の食事ドリンク 送迎なんかもありすごくよかったです。

カジノ内部は写真がNGなので出せませんが今回は数か所行ってきました。

ただ残念だったことは

入口で大きなカバンを預け

帰り際に受け取り かばんを確認したところ

かばんの金色の後付けした金具部分が無くなっていました。

一見重量も有り高級そうなファスナーだったので欲しかったのかなあ。。w

4つ300円で買ったものなので何も言いに行きませんでしたが

びっくりしました。w

ただルーレットは楽しかってウキウキです。w

また行きたい 韓国楽しい

台中の逢甲夜市に行ってみた。

台中逢甲夜市に行ってみました。

そもそもなんで台中に来たかと言うと

台湾の交通カード(悠々カード)?が有れば市内バス10キロまで無料とネットに出てたのでいいなと思い来てみたんです。

でもなんか終わったみたいです。間違ってたらすいません。 やり方間違ったのかもしれませんがバスでタッチしたら金取られました。たぶんw

台中駅前に泊まってたんでかなり距離が有ります。

途中でバスを乗り換えないといけなかったので降りたのはいいがバスが来ないので結局5キロぐらい歩くはめに。。。。かなり疲れました。

到着したのがこんな感じ↓

食べ物やさんばっかりです。

近くのお店でこんなん食べました。

普段はライス パン 麺を全く食べない生活をしているのですが

旅行中だけ仕方なく炭水化物おもくそ食べています。超おいしいです。超ハッピー

水餃子

この店は台北にある有名なチェーン店です。

臭豆腐食べてみました。

タレでかなり味が変わるんだと前回食べた時とは違うおいしさでした。

台湾はごはんおいしいね 次行くのはいつだろうか 

台湾は夜市で太ります。w

本部港 運天港 渡久地港の違い

初めて沖縄にくるお客さんがよく勘違いされてる人がいるので沖縄北部 本部半島にある港について説明しておきます。

大きく3つ港があります。↓

まず ゲストハウスなんで家ねんから一番近い港は渡久地港です。①

この港からは水納島那覇とまりん港へアクセスが可能です。

水納島行き 【水納海運】↓

http://www7b.biglobe.ne.jp/~minna/

とまりん港 那覇行き 【第一マリンサービス】↓

https://daiichi-marine.com/

ちなみに渡久地港の駐車場無料

————————————————-

次に渡久地港とよく勘違いされるのが本部港 ②

こちらからは伊江島行き↓

https://www.iejima.org/document/2015012100097/

那覇 与論島 沖永良部島 徳之島 奄美大島 鹿児島 行き2社あります。↓

マリックスライン↓

https://marixline.com/

マルエーフェリー㈱↓

https://www.aline-ferry.com/

本部港駐車場は立体駐車場有料→http://yasuyado.okinawa/blog/2019/10/14/%e6%9c%ac%e9%83%a8%e6%b8%af%e3%80%80%e7%ab%8b%e4%bd%93%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4/

————————————————-

運天港は今帰仁にあります。③

こちらからは

伊平屋島↓

http://www.vill.iheya.okinawa.jp/detail.jsp?id=11805&menuid=4016&funcid=1

伊是名島↓

https://vill.izena.okinawa.jp/about/access/

に行くことができます。

運天港周辺駐車場は500円

————————————————-

【アクセス】

那覇からでしたらやんばる急行バスが便利です。↓

https://yanbaru-expressbus.com/

バス停 本部港→本部港②

バス停 本部博物館前→渡久地港①

バス停 運天港→運天港③

皆様是非離島へ行ってみてください。なんで家ねんも忘れずにhttps://yasuyado.okinawa

全国旅行支援 平日3000円 休日1000円商品券付き

全国旅行支援が始ります。

平日3000円 休日1000円の商品券付き

平日と休日の定義は若干面倒くさいので公式サイトでチェックしてみてください。

————————————————-

平日ホテル代5000円の場合、宿泊者は実質無料で泊まれます。

平日は1泊1名様5000円以上の宿泊代

休日は1泊1名様2000円以上の宿泊代

が対象でホテル代40%値引きされます。

上限有り

なんで家ねんは全国旅行支援プラン(楽天トラベル)より予約可能

楽天トラベルでは

まず40%値引きされます。値引き後価格が表示されていると思います。

★平日ドミトリー5000円→値引き後3000円になります。

3000円分の商品券ゲット→ 実質無料

★休日ドミトリー2000円→値引き後1200円になります。

1000円の商品券ゲット→ 実質200円

★平日個室1名 5000円→ 値引き後3000円になります。

3000円の商品券ゲット→ 実質無料

★休日個室1名 2300円→ 値引き後1380円になります。

1000円の商品券ゲット→ 実質380円

★平日個室2名で10000円→ 値引き後6000円になります。

6000円の商品券ゲット→ 実質無料

★休日個室2名で4000円→ 値引き後2400円になります。

2000円の商品券ゲット→ 実質400円

————————————————————-

2年前個人的な旅行でGo to travelを利用し毎日1000円商品券を頂いたのですが田舎に行くと使い道が限られ 結局スーパーでしか買い物できず普段から1000円も使わない おまけに酒 タバコをやらないので ものすごく買い物に悩まされました。今回はスーパーとか使えないのかなあ? 平日3000円もらってどう使うか 悩むところですね。

なんで家ねん周辺で使えそうなとこはこちら↓

お土産買う人や施設に行く人 1000円以上の外食する人なら使いきれるでしょう。

マリン系も使えるみたいなんで平日6泊 商品券18000円ゲットして

ダイビングやマリンに使って実質無料で泊まれ最高やね。

てか平日旅行行ける人って限られてるけど パソコン一台で仕事できる人やリタイヤ組の人にとっては毎日ほぼ無料で旅行出来てまさに天国

宿主も旅行したいです。 てかその前にPCR受けないと割引すら受けれないww

是非 なんで家ねんへお越しください。ワクチンパス か PCRなど忘れずに

QRコードを作るゲストハウスなんで家ねん

グーグルQRコードを作りたくてちょっとやってみた。

やり方はめっちゃ簡単

QRコード作成サイトに行きURLを張り付けてボタンを押したら無料ではい出来上がり↓

PDFにしてローソンで印刷してきた。

想像してた以上にデカすぎた。

あまりにもデカすぎたので縮小してみたよ。↓

でもなんかおかしい

LINEアプリでQRコードを読み込んでみたが

全く反応無し。。。。

お客さんにやってもらったがやはり読み込みできず。。。

これってQRコードですか?とお客さんに言われやっと気づく私

QRコードって 確か正方形で 四隅に□が何個かついてたような・・・・

これは長方形で 四隅の□が無い

単なる印刷失敗でした。

失敗したやつを縮小しても使えないのは当たり前

何度も角度を変え必死にQR読み込みをしてる間抜けなオーナーでした。

海洋博公園は無料エリアがいっぱい

海洋博公園美ら海水族館(有料)以外にも無料スポットがいっぱいです。初めて沖縄に来られる方はあまり知らないみたいなのでちょっとご紹介してみます。

緊急事態宣言の影響で北部地域はガラガラです。。こんなチャンスはないので海洋博公園の無料エリアに行ってきました。

海洋博エントランスを入るとこんな綺麗なガーデンが有りました。行く度に景色が変わっています。↓

しばらく右方向に歩きながら下って行くとマナティーとウミガメ イルカエリアに到着します。

まずはマナティーエリアに行ってみました。

3匹ぐらいいたような。。。。

浮上中↓

空気を吸いに行きました。

下に戻ってきました

なんか私に似てかわいい動物です。↓

定位置に戻ってきました。

一度浮上して空気を吸っていたのですが、すごいめんどくさそうに空気を吸ってるような感じがしました。

一度空気を吸うとなかなか浮上しません。

動かないです。やる気無し感がかなりいい

水面には人参などの野菜が浮いていました。

——————————————————————-

ウミガメエリアに行ってみました。

何度見てもウミガメは顔がグロテスクすぎて怖いです。↓

恐竜っぽくエイリアンっぽく 水中で出くわすと僕はたぶん溺れそうです。

水中を泳いでる姿は空を飛んでるように見えますね。

——————————————————————-

最後にイルカショーにも行ってみましたが

タイミングが悪くやってなかったです。

イルカトレーナーの人が訓練か餌やりだけしておりました。

緊急事態宣言中は時短でイルカショーを開催されているみたいですね

イルカは近くで見ることはできます。見てるだけで楽しいです。

残念ながら写真は撮り忘れました。

——————————————————————-

次回は有料施設ですがプラネタリウムを訪問したいです

早く正常に戻ってほしい 暇すぎるオーナーでした。