名護の安いランチや食堂・定食屋を書いておきます。
タコス→和タコス
定食→和食堂
定食→笑夢
中華→三国
カレー→ポケットマーニー
ラーメン→伊江島ラーメン
定食→まんぷく
からあげ→カリッジュ
餃子→河童軒
ぜんぶ1000円以下です。安いの400円台から
みなさまなんで家ねん前にお立ち寄りください。
ゲストハウスなんで家ねん→ https://yasuyado.okinawa

沖縄北部本部町ゲストハウスなんで家ねん気まぐれオーナーブログ
名護の安いランチや食堂・定食屋を書いておきます。
タコス→和タコス
定食→和食堂
定食→笑夢
中華→三国
カレー→ポケットマーニー
ラーメン→伊江島ラーメン
定食→まんぷく
からあげ→カリッジュ
餃子→河童軒
ぜんぶ1000円以下です。安いの400円台から
みなさまなんで家ねん前にお立ち寄りください。
ゲストハウスなんで家ねん→ https://yasuyado.okinawa
ラーメン屋のだるまに行ってみた。
最近炭水化物を体に補充しまくりでやばい
100キロ超えそうな宿主です。
昔からライカムの中のお店にはよく行ってたんですが
本部町で近くにラーメン屋ができたので
名護パイナップルパーク前のおいしいラーメン屋に行く頻度が減りそうです。
————————————————-
ラーメンと餃子セットと替え玉を注文 1500円越え
物価高騰で
もう2度と1000円以下ではセットは食べれないんだろうなあw
ラーメンはこんな感じ↓

うまいです。
餃子こんな感じ↓

これまた小ぶりでうますぎる。
————————————————-
ゲストハウスなんで家ねんからドラッグストアMORIを超えて
直線1キロ強です。
店内も広く 女性一人でもよさそうな雰囲気
ただ玄関の扉だけがラーメン屋っぽくなく開けにくそうな雰囲気なのはなぜか?w
開けるとおいしいラーメンが待っています。皆様ぜひw
名護バスターミナルに久々行ってみた。

目的はこれ↓

ビーフストロガノフ 500円
ラーメンとメニューは2つだけ?
入口こんな感じ↓伊江島?

店内こんな感じ↓

ラーメンボックスが気になりました。今度はラーメンでw
しかし
店員さんかなり愛想が良く 感じが良すぎる
なんか想像してたイメージと全く違うw
外の時刻表↓

ロッカー200円300円400円↓↓


名護のバスターミナル みなさん立ち寄ると思いますが ラーメンも是非
タイのバンコクにある柏屋旅館に初めて行ってきた。

館内は完全に日本でした。
今回は大浴場の利用
タオル持参で料金は200Bでした。他のお風呂よりは安いです。
ロッカーも有り安心して利用できます。
湯舟のお湯も自分でひねることが出来ました。が
ひねっていいのかはわかりません。w
てかどの都市にいっても風呂屋かサウナを探してしまいます。
若いころは全くなかったのに年を重ねると遊び方も変わってきますね。
周辺はスケベ地帯と日本人街でたくさん駐在の方が住んでおられます。
帰りに青龍ラーメン頂きました。↓

豚骨安かった。
チェンマイのバスターミナルに比較的近い3バーツヌードルに行ってみた。
場所はこの辺

バイク有ったら便利かな?
お店はこんな感じ↓


本当に3バーツなんですが6品注文しないといけないみたいです。18バーツでも破格ですがw
メニューはこんなん↓


私は6品とカオマンガイとワンタンを頼みました。
地元民に大人気スポットです。観光客は今のところ少なそうです。
3バーツラーメンはこんなん↓


とても安いタイ風ラーメン店でした。長距離バス乗車前に是非
ちょっと距離あるかなw なんで家ねんオーナーでしたhttps://yasuyado.okinawa
名護にあったお気に入りのラーメン屋がコロナ時代に消滅したので
最近麺類食べてなかったのですが
久々新規開拓で行って参りました。
1軒目はこちら↓

名護の沖縄そば 幸っちゃんそば
モズク麺と具材に特徴が有りとても旨かった。
2軒目
名護にあるラーメン屋 かいしんのいちげき!↓


最近できたとこかなあ 前はミシュランのやつあったとこ
これまた つけ麺旨かった 焼き豚のどんぶりも最高
両方とも駐車場あって観光ついでに行けて便利なとこです。
なんで家ねん来る前にランチどうでしょう??
おすすめです。
タコスと唐揚げしか食べれない体になってしまったゲストハウスオーナーやで。。
炭水化物の制限をしているので毎日お腹が空いて大変です。
本当は定食でご飯を2.3杯食べたいのですが
昼はご飯抜き 夜もご飯抜き タンパク質と野菜メインの食事になってしまいました。
いつまで続けられるかわかりませんが、お腹が空いたらナッツばかり食べております。
最近食べた名護と本部のタコスとからあげ達






あああパンとご飯とラーメンと甘いものが食べたいよおお
おかげで痩せてきたよ 毛が抜けない事を祈る。
東京ごはん達
ゴマだれにつけるざるそば↓

東京なのに広島のお好み焼き

もやしとパスタと肉とフライ

餃子とチャーハン


珍しく和食

えげつない長蛇の列のラーメン屋
以上
ゲストハウスの自炊調理に関してのルールを変えました。
まず当宿
ゲストハウスなので簡易的な料理の調理でお願いします。
IHが一台しかなく他のお客様も使用しますので調理時間15分程度(イベント除く)でお願い致します。
簡単な炒め物 焼き物 味噌汁 ラーメンなど調理可能です。
フライ・天ぷらは危険なので禁止しております。各お家でお願い致します。
釣った魚のうろこ内臓はあらかじめ外で下ごしらえお願い致します。
調理器具が限られることと次のお客さんも使用しますので、作り置きはすぐにタッパーへ移してください。
ホットプレート たこ焼き器など電化製品の使用持ち込みは別途料金を頂きます。
共有冷蔵庫小さいです。皆様のご協力が必要です。苦笑
調理場は深夜11時以降使用できません。
————————————————-
最後に
フリー調味料もありますが
1か月以上長期で滞在され毎食自炊される方
よく使う調味料アルミホイルラップなどはご自身でご用意ください。
よろしくお願い致します。
台風でお客さんがいなくなってしまったので那覇はどうなってるのか気になりちょっくら大雨の中遠征してきました。
やっぱ那覇は食べるとこがたくさんあっていいね。
お客さんからラーメンの券を頂いていたのでとりあえずそのラーメン屋へ↓

一幸舎というとこに行きました。結構有名みたいだが田舎者なので知らなかった。
ラーメンこんな感じ↓

かなりおいしかった。早く北部にもできないかなあ??
——————————————————————-
その後特にすることもなく大雨が降っているので部屋に戻り就寝したが
深夜1時過ぎ目覚めてしまう。
雨が止み 都会は久々なので深夜の町を徘徊した。
3時間徘徊したあとホテルに戻ろうとした時
パトカーにサイレンを鳴らされ止められる。若い頃から結構な頻度で職質を受けている笑
免許証のチェックとアルコールチェック なんでここにいるのかを聞かれて 解放
——————————————————————-
やっとホテルに着いた 朝4時
風呂に入ろうと準備し勢いよくシャワーを浴びに部屋から出てしまう。
シャワー浴びた後部屋の鍵を持ってくるの忘れたことに気づく←最近こういうミスが多い
さてさて困った 部屋に入れない しかも朝4時
とりあえずフロントに行ってみた。が当然閉まっている。
管理人室が無いか調べてみたがどこにも見当たらず。
携帯電話もお金も靴もすべて部屋の中
ほんと最悪だった。
こんな状態でチェックアウト時間まで待てないので
とりあえず国際通りまでスリッパで行ってみた。ホテルに℡してもらうために。。。。
何人かに声をかけたが深夜に電話を貸してくれって皆怪しそうに警戒している。
おっさんに深夜声をかけられるとみんなびびって逃げてしまう。茶色のスリッパやし
数人声かけやっと1人だけホテルに℡してくれた。だけどフロント電話出ない
さすが安宿だ。
電話してくれた人に礼をいい
諦めてホテルに帰ってみた。すると
フロントの人が玄関のオートロックに立っていた。神に見えた 助かった。