隣の空き地について なんで家ねん

ゲストハウスなんで家ねんの隣に空き地があります。なんで家ねんさんの土地ですかとかよう聞かれますが これうちの土地じゃないので駐車場として車やバイクを停めないでください。

犬や猫の糞がいっぱいあり 車停めてチェックインする人がうんこ踏むとえらいことになりますのでくれぐれも気を付けてください。

しかし隣の空き地 勝手にゴミをすてるやつどうにかならんかな??

私の記憶が正しければ工事業者が最初に配電盤を捨てたのですが

工事業者に言っても捨ててないし撤去できないとの一点張りw

たまらん

ちなみになんで家ねん横長年工事中です。

消灯23時で

夜はイビキ以外比較的静かです。w

皆様是非 https://yasuyado.okinawa

東京出張 なんで家ねん

東京ゲストハウスどんな感じか見学に行ってきた。

スタイリッシュな高級感のある宿が多いなあ。

外国人も多すぎる。沖縄とはレベルが違う

アゴダや楽天で

ドミトリー3500円から4000円が多いかな

1980円とかもありましたが

標準価格は大体なんで家ねんの2倍

うちが安すぎるんだなあ たぶん

なんで家ねんは

ほぼ趣味でやってて 全く儲からないですが

出来る限りお客さんに満足していただくよう適当にやっていきます。

————————————————-

最近変わったなんで家ねんのルール

アメニティは各自ご用意ください。

————————————————-

これから変えたいルール

門限 酒 イビキ

酒大量に飲んで深夜帰宅 

爆音のイビキをかいて 

他のお客さんからクレーム

宿として辛いですw

イビキ防止用ガムテープ置いてます。使ってくださいね。(笑)


コーヒー飲みすぎで寝れない なんで家ねん

数年前までコーヒーが嫌いで飲めなかったのですが

現在コーヒーに憑りつかれ コーヒーを探してしまうほど

依存しまくってるなんで家ねん宿主です。

最近寝不足です。原因はコーヒーだと思われます。

コーヒーだけが原因ではないとも思いますが

普段1.2時間で一回は目覚めてしまいます。

無呼吸とかイビキとかも原因の一つだと思うのですが

コーヒーを一日試しに抜いてみたら 2時間以内では目覚めませんでした。

とりあえず

3.4杯は飲みすぎだと思うので量を減らし気味にがんばりたく思います。

————————————————-

しかし毎日が眠い 

睡眠障害なんでCPAPというやつ買いに行こうかな。。。

お客さんへ

寝不足気味なんで朝起こさないでください。 

朝の船便で来る方 荷物は自己責任で勝手に置いてください。起こさないでください

チェックインは15時からです。

昼前まで寝ております。(笑)よろしくです。

睡眠時間 なんで家ねんゲストハウス

睡眠時間がタラナイ てかイビキか無呼吸かで1時間おきに起きてるゲストハウスオーナーです。

最低7.8時間は寝たいのだが このところ寝れてない

23時にゲストが就寝消灯 その後私が寝れるのですが

0時に寝たらプライベートが1時間

2時に寝たら3時間

とりあえず朝起きてしまうと1階に降り プライベートが無くなるというサイクルを10年以上続けています。

寝れるのは大体2時~5時の間 起きるのが9時~11時の間

もう少し寝たいです。

てか

無理やり定休日を作ろうかなあ???水曜日にしようかなw

こんな感じで

最近休もう休もうばっかり考えています。w 

もっとやる気を出せ!!!

なんか疲れが完璧にとれるグッズ無いかなあ?

スピリチュアルではなく なんかいい方法あれば教えて下さい。

あと

早起きできるヘルパーボランティアさん募集しています。

夏場はゲストのお見送り 掃除 ゆんたくメインかな?

デカすぎるお客さんからの要望

10年営業してて初めて言われたんですが

ベッドが小さすぎて足を伸ばせないから

個室に変えて欲しいと。。。。

確かにそのお客さんはデカすぎて200センチぐらいある。

うちのベッドは一体何センチなんだろう?

私は175ぐらいなので問題ないのですが

185ぐらいから問題発生するのかなあ?(笑)

とりあえず縦に長い人と

横に長い人は2段ベッドには向いてなさそうです。

皆様お気を付けください。。。。

————————————————-

全く関係ありませんが

うちのゲストハウスの場合

ドミトリーも個室も防音あんまかわりませんが

イビキ強烈な方

ランドセル持参で下向きで寝てください。w

私は他のホステルでそう言われました。w

ヨーロッパでは夜中蹴られたりベッドをゆすられたりしますw。

アジアはイビキに関して寛大だと思います。

イビキの強烈なオーナーからでした。。。

ライオンとウシガエルのいる なんで家ねん

たまにですが

ゲストハウスなんで家ねんではライオンとウシガエルがドミトリーと個室に出没します。

ドミトリーに出没した時には蹴ったり揺らしたりして起こせばいいのですが、

個室に出た時はドアをノックしても起きない可能性が有り大変です。(笑)

薬 酒飲んで寝てる人全然起きません。

私自身は全くイビキの音は気にならないので大丈夫なんですが

気になる人は気になるみたいで そんな方に限って耳栓をしてない方が多いです。

ドミトリー カプセル なんで家ねんでは耳栓必須ですので是非持参ください。

イビキをかく自覚のある方はランドセル持参でお願いします。w

ランドセルを背負って寝ると↑向きに寝れないのでイビキがマシになるそうです。

海外ホステルで蹴られまくり 全く寝れなかったイビキで息が止まりそうな宿主からでした。。。

電話で起こされるとかなりの確率で断る宿主(笑)

上向いて寝るとイビキで呼吸が止まり、下向いて寝ると胃酸が逆流し、横向いて寝ると手がしびれて起きる。どっち向いて寝ろっていうねん。笑 

おまけにトイレも行かないといけない。年取ると寝れなくなるのは本当だと実感している今日この頃

睡眠の質が悪いので長い時間寝ないとまったく疲れが取れずコロナでお客さんもまばらなので暇さえあれば寝ている宿主です。理想は8時間以上寝たい てか寝てる(笑)

最近は予約サイトが充実しててめったに電話鳴らないのですが、寝てる時たまに電話が鳴ると反射的に電話は取るのですが、寝ぼけていますので90%ぐらいの確率で電話を切ろうとします。笑 問い合わせの電話なのにほぼ断ってしまいます。笑

電話を切ってしばらくすると頭が回転し あああ 【また断ってしまった】

と後悔の念が、、、、  計算すると月数万円断ってる時もある。悲

————————————————-

宿は8時から22時まで受付してるんですが 

8時から12時 90%寝てる

12時から15時 50%寝てる

15時から17時 30%寝てる

17時から22時 90%起きてる

感覚的にはこんな感じ↑

朝3時頃から寝ることが多いのでお見送りができない場合がほとんどです。

超 適当なゲストハウスで皆様にご迷惑をおかけしております。

————————————————-

今のスマホは優秀で勝手に通話録音されるので

寝ぼけてる時どんな会話したのか聞き直すと

かなりまともに話はしているのですが

質問いっぱいしてくるお客さんをかなりの確率で断っているのが判明

本人頭がぽわーんとしているので面倒くさいんだろうと思われます。

本能のまま生きる人間らしい宿主ですがお許しください。

寝てる時と食べてる時は超危険ですww

メール予約サイトで連絡いただくと確実です。笑

http://yasuyado.okinawa

楽天トラベル

Agodaなど

————————————————-

こうやって新規のお客様を取りこぼしていくんだろうなあw

まあ1億2600万人のうち0.1%逢えるよう頑張ろう。