握力トレーニング道具を買ってみた。

握力トレーニングをしたくて買ってみました↓

実はお客さんが60キロの握力マシーンを持って来てて

やってみたのですが右手はいけそうで 左手は全くダメでした。

むかしはもっとパワーあったはずなのに年を取るとあきませんね。。

ただ悔しくて 60キロはちょい固いので50キロを購入してみました。

右手は余裕なのですが↓

左手が微妙です。↓

と言いますと 左手が数年前からバネ指状態で力がそんなに入らないのです。

思い切り力を入れると指が戻らなくなりこんな感じになります笑↓

中指なので結構重要です。

普段の生活では困らないのですが

バイクのブレーキを思いっきりかけた時と

雑巾を絞る時

ギターのコードチェンジが出来ない

ぐらいかな 今のところ。。。

皆様筋トレしにゲストハウスなんで家ねんへGO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です