沖縄でコーヒーを飲んでみたゲストハウス管理人

沖縄コーヒー豆を初めて買ってちょっと今楽しんでいる管理人です。

実は私コーヒーが苦手で匂いは大好きなんですが味が苦いのと胃が痛くなるので避けていました。

毎日ゼロカロリーの炭酸とフルーツ100%ばかり飲んでいたのですが、

ある事情で健康面に気を使わないといけない事になりこの度COFFEE

として飲むことにしました。

どうせ飲むならインスタントじゃなくいいコーヒーを飲みたいと思い、

お客さんに勧められたコーヒーを瀬底島まで買いに行きました。↓

250g600円は安いみたいです。

道具も揃えてみました。

コーヒーミルを旅人がよく持参しており。手でグルグル回しているのをカッコよく思ってたのでアホなオーナーも真似して買ってみました。↓

コーヒー一杯の豆の量がわからなかったので調べた結果60粒ぐらいとのこと

一粒ずつ数えて並べてみましたが面倒くさいので計量するものが必要です。↓

ミルの中に豆を入れます。↓

蓋を閉めハンドルをグルグル回します。お客さんがやってたのはカッコよく見えたのですが結構腕が疲れてしんどいです。↓

紙の上にコーヒーをのせてお湯たらしていくんだけど

せっかちな私はお湯が垂れるのを待つのが苦痛です。笑

ついつい多めにお湯を入れてしまいます。

どんな濃さのコーヒーが出来たのか白いコップじゃないのでわかんなかったですが

おこちゃまの私には苦かった。笑

早く大人の味に慣れて健康になりたいです。

ちなみに本部町にはカフェがいっぱいありコーヒー屋さんめっちゃありますよ

是非皆様ゲストハウスなんで家ねんへお越しやす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です