コロナワクチン打つの止めた。

8月にやっとワクチン接種予約の紙が来たので、速攻で予約を入れてみたら沖縄本部町は人口が少ないからなのかすぐ予約完了しました。

しかしなんか色々情報調べてたら、藤田医科大の研究データが出てきて

接種3か月後で抗体の量1/4程度になるとか書いてある。

そもそもワクチンパスポートを取って海外行けるもんだと考えていたので嫌々ワクチン打とうとしてたのですが、

現状ワクチンパスポートで行ける海外はそんな無く PCR受けないと入国できない国がほとんどなので

ワクチン接種に魅力を感じなくなりました。 

ワクチンパスポートを取っても抗体の量が徐々に減ってくるようなので、入国前の数年前取得では意味がなく

数か月前に取得したワクチンパスポートじゃないと今後海外行けないような気がしています。

ワクチン打ってワクチンパスポート取得しても、もう一回ワクチン打たないと意味が無いような気がして 

副作用リスクも怖いので結局打つの止めました。

日本製のワクチンも出来そうだし、もうちょい色々なデータが出てから

体にぶち込みたいなと思います。気が変わるかもしれませんが(笑)

旅券だけで海外行ける時代はいつになるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です