旅人 バックパッカー向けの古民家宿

最近ビジネスホテルやマンションタイプのホテル値段が下がってきているのでゲストハウスの良さである価格帯の差が徐々に無くなりつつあります。非常に困ってます。

コロナで出張が無くなり、リモートワークですべて完結できることがわかってしまったので、無駄な経費である出張費を企業が抑えてしまうと 今後ビジネスホテルがもっと価格競争に入ってしまい ゲストハウスとの値段の差が無くなり、ゲストハウスの経営苦しくなるんじゃないかなあと思ってるんですが。。。。

————————————————-

まあそんな中でも色んなゲストが来られます。

ビジネスで利用される方

旅行で利用される方

移住目的で利用される方

などなど

来て頂いて非常にありがたいのですが

なんで家ねんのスタイルは安かろう悪かろうに近く

安かろう良かろうを目指してはいるものの

普通のホテルでは当たり前の設備やサービスは期待できません。

沖縄那覇東京大阪など都市部では安かろう良かろうがスタンダードになりつつあり

我がなんで家ねんは古民家で時代に逆らってる感じです。笑

少しでも満足して帰って欲しいのですが

普段ビジネスホテルや普通のホテルしか利用してなく

バックパッカーなど経験がない人なんかは覚悟を持って来ていただくか、

初めからいいホテルに泊まって頂くほうが賢明です。

——————————————————————————

なんでこんなこと書くかといいますと

7キロバックパッカーの私の感覚では日本の田舎で1000円~2000円台で泊まれるような宿なら文句言えないだろうと言う感覚だったのですが

GOToトラベルでいいホテルを安く泊まった影響なのか最近いい宿が増えたせいなのか 

あれこれが無いやら 暑いやら寒いやら うるさいやら 沖縄特有のヤモリやらめっちゃ文句言うお客さんに凹まされ

おまけにコロナで参ってます。

————————————————————————————

物音 ベッドの質 室温 シャワー トイレ 人との交流 WIFI電波の質 などなど 

言い出すとキリがありません。

抵抗のある方 

覚悟を持って来て頂くか アジアなんかにある古いタイプのゲストハウスを経験されてからお越しください。笑

強い適応力のある旅人バックパッカーやサラリーマンバックパッカー 日本一周テント暮らしのチャリダー 徒歩ダー 旅好き学生さん ゲストハウスはこんなもんだよと理解ある人 お待ちしております。 そんな人達ならぜんぜん楽しくて奇麗だねって言ってもらえるような気がします。(笑)

交流していただくのがゲストハウス ホステルの一番の醍醐味だと感じてます。

お酒は飲みませんが毎日ゆんたくしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です