50肩かも なんで家ねん

職業病なのか 年なのか 左肩が痛くて上がりにくくなってきました。

考えられるのは布団カバーをつける際 左手で布団を持ち上げるので

炎症が起こってるのかなあ。。

しかし右指も最近あかんし 左指はなぜかマシになってきたが。。。

年々体のガタが来ております。

なんかいい接骨院やらないだろうか?

沖縄は独特の文化なのかスピ系が多いのか

マッサージ屋に行ったとき

気功催眠術やってますとか言われ

施術がなんか怖いなあと思ったことがあります。

お昼12時か14時頃行けて 保険効いて

安くいける接骨院名護本部今帰仁にあったら誰か教えてちょ

本部の安い食堂 ランチ なんで家ねん

本部町の安い食堂書いておきます。名護の方が安いお店が多いですが地元でがんばってらっしゃるお店。そば屋さんはのぞいてます。

ぶんぶん亭→ミックスフライ

もとぶタコライス→タコス

みなと食堂→煮つけ

食堂海邦→ポーク玉子

パーラータコライス

本部そば→豚丼

フクギ屋→骨付き肉定食

1000円以下のお店ばかりです。是非みなさまランチにどうぞ

ゲストハウスなんで家ねんもよろしくです。↓

https://yasuyado.okinawa

名護の安いランチ・食堂 なんで家ねん

名護の安いランチ食堂定食屋を書いておきます。

タコス→和タコス

定食→和食堂

定食→笑夢

中華→三国

カレー→ポケットマーニー

ラーメン→伊江島ラーメン

定食→まんぷく

からあげ→カリッジュ

餃子→河童軒

ぜんぶ1000円以下です。安いの400円台から

みなさまなんで家ねん前にお立ち寄りください。

ゲストハウスなんで家ねん→ https://yasuyado.okinawa

名護のアガイ 油そばを食べてみた なんで家ねん

名護の油そば行ってみた。

ゲストハウスから10数キロ 25分ぐらい

以前宿泊してた男の子がここの油そばが「人生で一番うまいと言っていたので前から気になってたんですが初めて行ってきた。

店内こんな感じです。 超水がうまい

大盛まで無料とのことで大盛を注文

こんな感じです。つゆも無く汁も無く普段は食べない領域の麺です。↓

まぜまぜして食べました。

旨かったです。太麺ちぢれがよくタレにからんで絶妙でした。

次行くときは大盛より大きなサイズ頼んでみよ。。

隣の和タコスも買ってみました。

皆様是非

ラーメン屋だるまに行ってみた。

ラーメン屋のだるまに行ってみた。

最近炭水化物を体に補充しまくりでやばい

100キロ超えそうな宿主です。

昔からライカムの中のお店にはよく行ってたんですが

本部町で近くにラーメン屋ができたので

名護パイナップルパーク前のおいしいラーメン屋に行く頻度が減りそうです。

————————————————-

ラーメンと餃子セットと替え玉を注文 1500円越え

物価高騰で

もう2度と1000円以下ではセットは食べれないんだろうなあw

ラーメンはこんな感じ↓

うまいです。

餃子こんな感じ↓

これまた小ぶりでうますぎる。

————————————————-

ゲストハウスなんで家ねんからドラッグストアMORIを超えて

直線1キロ強です。

店内も広く 女性一人でもよさそうな雰囲気

ただ玄関の扉だけがラーメン屋っぽくなく開けにくそうな雰囲気なのはなぜか?w

開けるとおいしいラーメンが待っています。皆様ぜひw



秋の始まり なんで家ねん

11月に入りました。

今年はジャングリアホテルの売上ウハウハになるつもりでしたが

夏場去年よりゲストハウスに人が来ませんでした。

名護で人がせき止められてる感じがします。

ドンキホーテ 名護イオンはすごい人です。

羨ましいw

てか単純になんで家ねんの営業力が弱いだけなのですがw

来年こそは頑張ります。

単価をもっとあげようw

そんな感じで再来週よりお休みいたしますね。

12/20頃より営業再開いたします。(笑)

お正月みなさんお待ちしております。

よろしくお願い致します。店主

https://yasuyado,okinawa

ジャングリアがオープンした なんで家ねん

ジャングリアがオープンしました。7/25

ゲストハウスなんで家ねんでは名護のジャングリアまで歩いていく人を募集しております。w

通常 車で20分ほど 今は無理 夏は無理

歩くと2時間40分 11キロ ハイキング気分味わえます。

どうでしょうか?

真夏じゃなければ行けるかな?(笑)

さて

我が

なんで家ねんですが 7/25前後から予約が全く伸びません。

夏休みが始まりジャングリア行く4.5名様の家族連れが飛行機押さえてるのかなあ

東京発飛行機べらぼーに高い

あと名護に

これ以上民泊 ホテル増えないで欲しい。

宿経営死活問題です。悲

————————————————-

しかし暑い 夏は嫌いだ 

汗でわきの下が濡れたくないので

ほぼタンクトップ

毎日タンクトップ着てますが(20枚以上あります。)

ちゃんと意味があるのですw

そんなこんなで

本気の夏が始りました。是非なんで家ねんヘお越しください。

1名様限定 名護に行くついでにバイク後ろ乗れるかもですw

P.S  8/16.17 たぶんなんで家ねん前で花火があるかも 去年はすごかった

嘘ついてたらごめんなさい。

皆様是非

ジャングリアもうすぐOPEN なんで家ねん

ジャングリアもうすぐOPENですが予約が入らない なんで家ねんです。。。

名護今帰仁ホテルは潤ってるみたいですね。

なんでこっちには来てくれないんだろうか?

てか来てないのはうちだけかなww

価格帯が違うから?

家族層がメインで多いから?

ツアー飛行機埋まってるの?

若い子たちはドミトリー泊まらないのかなあ。。

いろいろ考えていますが

よくわからん

例年以上に予約が入りません。

当日予約が入るとバタバタするので早く入れてくれへんかなあ

悩み多しオーナーからでした。。悲


名護バスターミナルに行ってみた。なんで家ねん

名護バスターミナルに久々行ってみた。

目的はこれ↓

ビーフストロガノフ 500円

ラーメンとメニューは2つだけ?

入口こんな感じ↓伊江島

店内こんな感じ↓

ラーメンボックスが気になりました。今度はラーメンでw

しかし

店員さんかなり愛想が良く 感じが良すぎる

なんか想像してたイメージと全く違うw

外の時刻表↓

ロッカー200円300円400円↓↓

200円 300円 ロッカー
400円ロッカー

名護バスターミナル みなさん立ち寄ると思いますが ラーメンも是非

ジャングリアさん開業 なんで家ねん

ジャングリアさん開業日時と料金が発表されました。

スパは気になるんで行ってみたいが貧民の私は一度しか行けそうにありませんw

これからは渋滞で昼間名護に買い物行けなくなるでしょうw

どうしよ。。 

バイクなんでまだましかな。。。

————————————————-

今までの経験上名護以南でイベントが発生するとうちの宿は暇になる。

本部でイベントがある場合は忙しい

でも名護でイベントある日は距離が近いのになぜかお客さんが来ないのです。

ということは 

お客さんが名護で止まってしまいそうな予感・・・

そして

飛行機+ホテル+入場チケットをセットで販売されると非常につらい

提携してるリゾートホテル ビジネスホテルは恩恵を受けそう

団体ツアー客で飛行機が埋まらないことを強く望みます。。。

なんで家ねんに頻繁に来るような方は飛行機代が上がると来なくなります。

LCC頑張って頂きたい。

LCC海外路線をもっと増やして欲しい。

あと

ブームに乗り名護周辺にホテルが乱立されてしまうと

ますます やばい

末永くJUNGLIAが集客してくれればいいのですが

5年程度で終わってしまったらホテルの稼働率が下がり大変です。

————————————————-

沖縄人口140万  大阪圏 東京圏2000万~4000万以上で陸続き

飛行機と船でしか輸送が出来ない沖縄

那覇から現地まで3時間で着けるのか?

那覇空港滑走路2本ですが稼働率2倍にはなりません。

スクランブル頻繁です

台風来ます

沖縄の賃金問題などなど

問題は多々ありますが

ディズニー USJを超えるよう

なんとか頑張って頂きたい。

辺野古基地国際線にしてくれないかな

ほんでちょっとでもいいのでなんで家ねんに恩恵受けさせてくださいねhttps://yasuyado.okinawa