バイクのタイヤ交換 YMAHAアクシストリート

バイクタイヤ交換やってみました。今回で5本目かな

1本目は12時間かかりました。

2本目は2時間程度

5本目にしてやっと1時間程度でできるようになりました。

しかし大変すぎる。バイク屋工賃が高いのも理解できる。本当にパワーが必要です。チェンジャーがあれば楽ちんなんだが

とりあえず未だに出来ないのがホイールからタイヤをそのまま外す技術が無い↓

なので

タイヤをハサミで半分に切りやっております。世界で私だけがこんなやり方してるような。。。。笑

スクーターのタイヤでこんだけ苦労するんで車とか果たして手でできるんだろうか。。。

————————————————-

外したら今度はタイヤをハメなければなりません。

外すよりはハメるほうが楽ちんです。↓

最後の一回

完了↓

この状態でガソリンスタンドへ空気を入れに行かないといけません。

ゲストハウスから自転車めんどくさいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です