ゲストハウスで錆び取りをがんばってみた

ゲストハウスなんで家ねんには縦型トースターと横型トースターがあるんだけど

経年劣化の錆が取れないなあと悩んでいたところ横型トースターの受け皿は取り外しできることが判明 1時間格闘して磨いてみた。

掃除前こんな感じ↓

真っ黒です。沖縄は錆びやすいのかなあ

まずはクレンザーとステンレスたわしでこすってみた。

が全然ダメなので重曹でも磨いてみるがやっぱり駄目です。

歯が立たないので電気ドリル登場

最終的に電ドリの先っぽを磨くやつに変えて磨いてみた。

結構危険で 火花も出るしおすすめ出来ませんがちょっとは奇麗になりました。↓

磨くという行為はかなり疲れます。

体力と持続力の無い宿主は途中でギブアップ

誰か錆をきれいに落とす方法教えてえ。。。

あと

優秀なヘルパーさんとボランティアさん募集しております。

掃除嫌いな管理人を助けてください。お待ちしております。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です