ワクチンパスポート

やっぱ海外行くにはワクチンパスポートいるのかなあ。

まだ接種券すら来ていないのですが、打つべきか打たぬべきか迷っています。

ゲストハウスに来られるお客さんの中にもボチボチ接種した人が増えてきています。

私は

2019年末に海外でおそらくコロナにかかったと思うので抗体があると思うのですが、

実際は検査してないのでわかりません。

ワクチンは1度かかった人でも打たないといけないのかなあ

それとも1回接種でいいとか、、、打たなくても海外行けるようなら絶対に打たないのですが、

20年ほど前アフリカに行かないといけない事情があり、神戸で黄熱病のワクチン打ったことがあるんだけど、副作用なのか高熱が出て動けなくなりました。

ワクチンと聞くとあの時の感覚が蘇り ちょい怖いです。

————————————————-

もうすぐオリンピックです。

東京が緊急事態なのはわかるのですが、なぜ沖縄が緊急事態宣言延長なのか?政治的辺野古的判断なのか?

ほんま ホテル業をやってる者からしたらとんでもない話です。2年連続8月の繁忙期売上ほぼ0確定です。

おかげで10キロ以上痩せました。(笑)

飲食は1日4万円以上貰えるのに、不公平すぎる。

ゴーツーで金使うぐらいならホテルを休ませて金を配って欲しいわ。。。。 

今日は愚痴ったった。以上

なんで家ねんは休まず営業しております。http://yasuyado.okinawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です