山形県にあるクラゲ水族館に行ってきた。

山形県にある 山形県鶴岡市立加茂水族館に行ってきた。我がゲストハウス近所には美ら海水族館があるんでわざわざ山形までと思われますが 結構すごかった。

タコすごかった。でかいしグロイし水中ではこんな感じなんだとすごくエイリアン的でした。

ほかにいくつか飼育されているがメインはこれ

クラゲクラゲクラゲ

赤ちゃんクラゲから育ててるみたいでクラゲファンにはたまらないみたいです。

本当いろんなクラゲがいます。

そして最後にメインディッシュがこれ↓

クラゲの地球儀のような

幻想的な光との演出でみごとな作品

というかクラゲです。

何匹いるんだろ。見ごたえあります。

市立の水族館で結構頑張ってる感がありました。

入館料は1000円です。カップル率高し デートにおすすめですが

沖縄からは遠いです笑 

是非皆様水族館の後は近くの温泉とセットで一日楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です