沖縄ゲストハウスのコロナ対策グッズを公開 

2/1ダイアモンド・プリンセス号下船 2/16沖縄マラソンでビビりまくってたゲストハウスのオーナーです。

最近沖縄は若干落ち着いてきたのか、私の気持ちもなんとなく穏やかです。

春の陽気のせいかもしれません。花粉は全然飛んでいませんが

今回はゲストハウス内のコロナ対策グッズを紹介です。

—————————————————————-

まず空気清浄機 

シャープ製のやつです。重宝しております。

ゲストハウス内の湿度です。

湿度68%です。

南風が吹き雨雲が近づくと湿度がUPしてきます。反対に北風が吹き天気が晴れると湿度がダウンしてるような感じです。お金があれば空気清浄機何台かほしいですね。

———————————————————–

次にマスクです。ダイソー製です。ちなみに最近全く売り場に並んでいません。

政府が3月中には6億枚製造できるとか言ってたけど。

日本の人口1億数千万人 一人4枚ぐらいかな?

全く足りてない感じがします。私はたまたま買ってて助かったなと言うのが正直な気持ちです。

だんだん枚数が減ってきたので熱湯で煮沸してから電子レンジでチンをしてアルコールを振りかけて再利用しようか検討中です。

鼻部分のワイヤーはプラスチック製だったので電子レンジ何とかできそうです。

ちなみに中身はもうすぐなくなります。
オーナーは顔がでか過ぎるため小顔用がフィットせず鼻と口が飛び出ます。

————————————————————-

ファブリーズなんかもあります。匂いを取るものと思っていましたが、除菌とウィルスにも対応してるんだと初めて知りました。

スーツを着ていた時は毎日使ってたのに 最近はあまり出番がありません。

ウエットティッシュは一つ買いに行きました。ダイソー製です。おひとり様1点限りになっていました。枚数の多いものは売り切れでありません。

80枚入りが最高枚数でした。青い方は中身がありません。

——————————————————————

で今回買った新アイテム 

と言うかこれしか売り場に無かったので買ったんだけど アルコールじゃなかった。

塩素系みたいでキッチンハイターと同じ匂いがします。トイレで使用する予定です。

いい値段がしました。効果ありそうです。

——————————————————————

最後に全く売ってなく探しまくったアイテムです。

無水エタノール   こいつが無かったら困りますが全く売ってないので困ったものです。 水で薄めて使っております。

探しまくってやっと買えた。 普段より200円ぐらい高かった。

エタノールってサトウキビなんかで作るみたいですね。沖縄の泡盛会社で作れないのかなあ?

—————————————————————–

現在試行錯誤しながらゲストハウス運営しております。美ら海水族館や沖縄着の海外路線の飛行機がほとんど止まり沖縄の観光業大ピンチです。早く落ち着いてくれないともうすぐゴールデンウィークもやってきます。 4月5月は是非なんで家ねんにも来てくださ-い。http://yasuyado.okinawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です